2015年10月8日~11月20日
東京都中央区銀座
フルラ銀座店
コンセプト : 一期一会
イタリアのライフスタイルブランドFURLA(フルラ)銀座店がよりラグジュアリーな空間へとリニューアル。銀座中央通りに面する5つのウィンドウにリニューアルオープンを彩るためのインスタレーションを手掛けた。
前回の秋冬コレクション2015に引き続き、FURLAプロジェクトで大事にしていることは「一期一会」というキーワード。これを軸に今回は「縁」というインスタレーションをウィンドウに吹き込んだ。人との出逢いやモノとの出逢いは巡り合わせ - 縁(えん)である。出逢いは繋がりをもたらし、その先も新たな出逢いへと繋がっていくことをウィンドウに表現した。
ウィンドウの中でまるで時間がゆっくりと進むかのようにその場でまわる100色+ゴールドの円(えん)は、動く度に周りの円と重なり合い、繋がっていくように見える。5つのウィンドウは、店舗のコンセプトカラーであるゴールドの円で埋め尽くしたウィンドウから始まり、少しずつ色の円と混ざり、100色の円のウィンドウへと色を変えていく。