ANY TOKYO 2013
コカ・コーラは、デザイナートーマス・メイヤーホッファーを起用し、コカ・コーラの新たなアイコンとして新作グラス「Heritage Glass」を発表。パリのセレクトショップコレットでの発表に続き、東京ではエマニュエル・ムホーによる幻想的なインスタレーションを行った。
"sparkling bubbles" と名付けられたこのインスタレーションは、800個もの透明アクリル球を使用し、コカ・コーラのフレッシュなスパークリング感、はじけるバブルを表現している。
そのバブル一つ一つの中には細かな泡が閉じ込められており、まさに空中に浮かぶスパークリングそもののように感じることだろう。そしてそれらのバブルは、このインスタレーションのためにつくられた34色の繊細なグラデーションカラーに染められている。
光の反射、色の重なり、様々な要素が混ざり合うことで見える幻想的な風景。見る角度によって多様に変化する姿は、コカ・コーラを飲んだ時に感じる様々なエモーションを表現している。